クイズマジックアカデミー2

皆で集まって、そろいもそろって初プレイ。入校審査で5人中3人がサンダースになったのは仕様でつかzzz*1 横に並んでやると、何か濃い空間が。サンダースじゃなかった2人も、「ラスク」の名前を「ジョンイル」にしたり、「ユリ」の名前を「スカXトロ」にしたりzzz*2
肝心のゲーム自体は、所謂クイズゲーなんだけれど何か楽しかった。対人戦やらランク的な要素が絡んでいるからかね。現にCPUオンリーと戦った場合は微妙な雰囲気があったし。しかしこの手のオンライン要素って、ネトゲ中毒に繋がる部分もあるので程ほどにせんとな。
そんな訳で、貧乏学生の私は初級魔道士ですぐ止めて、「ジョンイル」の後ろで見ゲーをしつつ入れ知恵をしてみたり。クイズゲーって、ぶっちゃけ複数人でやった方が楽しいんだけどね。この5人の面子、それぞれ得意分野が面白いほど分散しているからなぁ。

*1:男女が同じなら4人zzz

*2:「Mスカトロ」では弾く辺りがコンマイくおりてぃ