集いへ

昼前に起き、友人らと遊ぶため光が丘へ。最近全員集合率が高いような。自分のメダルが残っていたこともあり、メダルゲーをしにセガワーに行ったのだけれど、今回はトコトンついてなかった。まず最初に、メダル預け機が指紋認証で個人を特定しているのだけれど、暗証番号をすっかり忘れていた・・・ ゲーセンなんだから指紋オンリーでもいいんじゃないのかと思ったけれど、扱い的には指紋=パスワードで、暗証番号がIDだったご様子。暗証番号まんま数字で表示されるし。そういう意味では中途半端と言えば中途半端だよな。やらないけど、後ろで誰かが引き落とすシーンを見て、テープで指紋を採取→指グミ作成で成り済ませるじゃんか*1
まあゲームの方もちっとも振るわず、増えも減りもしなかった。今日一日がゲーセンで終わるのもあれだと思い、向こう見ずなベットをして一気に枚数を減らしたり。しかし枚数が減ってから始めたブラックジャックが何か楽しく、先のダンピングをちょっと後悔。まあ、結局すっからかんになり、今日一日はゲーセンで潰れた。残ったのは、サーバーに残った私の個人情報と指紋情報だけだ。

*1:歴とした犯罪行為