タッチ!カービィ

地味に買い物をして帰宅をしたら、結構な時間になっていて萎え。着替えて出かけるのも癪なので、わんこを膝に乗せてカービィをやってた。やっているうちに意外とスピーディーな一面も出てきて良い感じ。クリアを優先したら一気に最後まで終わる事は、アクションゲーでは半ば当然なので、現時点で取れるものは全て取り、タイムトライアル・ライントライアルもこなしつつ進めている。トライアルでメダルが取得できるボーダーは低めに設定されているけれど、やりこもうと思えばトコトンやり込めますな。やらないけど。
現在5時間プレイして37%終了でLV6に入ったところ。ぬるゲーマーの姉に触らせたところ、1時間プレイして4%終了でLV4に入ったところ。まあ、トライアルを最低限やるだけでも随分時間がかかるということですな。この時間が無いときに(ぉ
しかしボス戦がサブゲームというのは物足りない気もするけれど、難関が無くぬるゲーマーでもサクサク進めるわけでして、昨今のゲームに求められている傾向としては一つの解なのかもしれませんな。まあ、ブロックアタックはLV3が面白いからいいんだけど。