ネクタイの結び方

ネクタイをまっすぐ締めることが出来ないのは、結び方に問題があるのだろうけれど、どうしたら真っ直ぐにできるのかがよく分からない。いっそ、何種類かの締め方を試して、自分にしっくりくる締め方に切り替えようとググってみた。で、出てきた結び方の絵がどうも間違っている気が・・・ 指示通りに結ぶと、次のステップの絵と違う形になったるぞこれ。まあ、数件ググって正しい結び方の絵が載ってるサイトに行き着いたので良しと。で、ウィンザーノット、エスカイアーノットで締めた所しっくり来たので、これからはこの2つの結び方にしてみる。ボリューム落としたいときはエスカイアーで。
んでもって就活。眠い訳じゃないのに、幾分にまどろんでしまった。話が飛び飛びな印象を受けて、のめりこめなかったのだと思うけれど、流石にまずいねこれ。