タッチ!カービィ

アマゾンから今朝到着。軽く触ってみたところ、意外にも操作に難点は無かった*1。だけど、不思議とダメージを食らって死にまくったり。恐らくは、ゲームの流れがゆったりしているので、緊急回避みたいなことをする気がさほど起きないんでしょうな。当たっても、「あ、あたったー」。死んでも、「あ、しんだー」みたいな。何とも優雅な遊びね・・・ 敵との戦いというゲームとは別の、玉を転がして遊ぶみたいな、ビー玉迷路みたいな感じに近いのかも。
強いて不満点を言えば、カービィをタッチする操作の代わりに、LかRボタンでもダッシュをして欲しかったかも。ボタンを全く使わないことに意味は無いので。それと、失敗した虹を切り捨てて消すような機能が欲しかった。書いた虹にカービィが閉じ込められることが結構あるので、消えるまで待つのはテンポ悪い。
複数の虹を書くと、消えるまでの時間が早くなるのね。マニュアルぐらい読め自分。

*1:海外のプレイ動画が妙にぎこちなかったもので