今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

なんつーか、流石にこれまずいだろ・・・ クロック数が性能を意味すると捉えられてもおかしくない現状で、現行機種のクロックに何らかの制限をかけて出荷ってのは。PCの分野で3Gのプレスコが熱いから2Gで出荷しましたーって、言えないよな。クロックを下げればバッテリーのもちは良くなるし、携帯ゲーム機にそんな性能は要らないってのも分かるっちゃあ分かるけど、メーカーが敢えて蓋をしておく理由がちょっと理解できない。技術者の苦肉の策だとは思うけれど、経営側はそれを通しちゃうのかね・・・ 通すなら通すで、んなもん隠さず開示しろと。
ソニーの新製品発表はセンセーショナルで、魅力的な商品も多数ある。あるんだが、「発表通り(こっちが勝手に捉えた通り)なら素晴らしいね」と、どうしてもクッションを置いてしまう。後からボロが出るというか、実が伴っていないというか。こういうことの原因って、目標と奮闘する現場の技術者が至らないというより、慢性的にマネージメントが終わっていることの表れだよな・・・ 先日のトップ交代劇が今後どう作用していくのかは知らないけれど、「世界のソニー」として、しっくりくる運営を期待したい。