突貫

考え付いた回路案を用いて、取り合えず回路を作成する方針で固まった。面倒なので回路図は書かず、素子の仕様表を片手に、シミュレートしたりデジオシでチェックをしつつ作成。基本的にモジュール毎に逐次シミュレーションを行っているので、動かないはずはないのよね。何気に PROM を使ったのは初めて。今日は結構進んだぽ。
実験で使うソフトの引継ぎも今日行った。プログラムは簡単に読める内容で、改造も容易。その場で要望を出していい感じに修正をかけてもらったので、このプログラムで一応は出力がまかなえる物と思われ。
それから、家に帰るのが面倒に思え、研究室に泊まって朝まで回路作成。おかげで3割がた終わった感じ。