急性

眠ろうと横になってボーっとしていたら、妙に体が冷たい。布団を多めに被ってみたりしても一向に暖かくならないで、震えも少しある。何ともいえない気持ち悪さ、倦怠感が出てきたのでトイレに行ったら下痢。吐き気も少ししたけれど、まあ大丈夫だろうと。体温が下がる一方なんで、熱めのシャワーを浴びて体を温めてみても、シャワーで温まるよりも体温の下がる方向の方が強いようで、中々暖かくならない。それでも少しは暖かくなったので、素早く服を着て出た。お世辞にも体調が良くなったとは言えず、腹の方が気持ち悪くて仕方がないので、酒を呑んだわけでもないのに吐いた。少しは楽になったけれど、こんな風に急に体調がおかしくなるのは初めて。吐いたら少しは楽になった(こうしてログを書いているぐらい)けれど、どうもまだ気持ち悪い。明日は新年会どころじゃなさそうな感じ。
その後さらに布団を増やして横になってみたところ、何とかなりそうな感じだったので眠った。でも4時ごろに口に乾きを覚え、吐き気も出てきた。で、トイレに行ったら酷い下痢で、その後また酷く吐いた。吐くと気持ち悪さが無くなるんで、どうも食中りなのやら・・・ でも最初に吐いたときから1時間ぐらいのペースでこうだから、この後もゆっくり寝ていられるのかどうか。取り敢えず水分補給にお湯を沸かして湯冷ましを飲んだ。結構うまい。また寝てみる。