らいかわらしべ

多分セガワーとおぼしきゲーセンでメダルゲーをしていた。3枚ほどメダルを拾って(ぉ 上からメダルを落とし入れて、それを動く台で押して他のメダルを落とすやつをやったところ見事にジャックポットが作動してメダルの嵐。そのメダルを用いてルーレットのようなものに一点張りをしたら的中。更にダブルアップみたいなモードになったので54というマスに掛けた所それも当たって店員に呼ばれる(ぉ 何でもメダル保有量のランキングをしているとかで、それでトップになったとのこと。換金は出来ないけれど商品と交換が出来るそうで、所謂パチンコシステムを採用しているみたいな。まあそこで目覚めたんだが。
ついでなんで先日見て書き残し忘れた夢も記す。先輩の家に遊びに行ったら、一人暮らしなのに二段ベッドがあった。何でと聞いたところ、片方は上京していないとのこと。んじゃあ片方のベッドは置いてくればと言ったら、分解するのが面倒だとのこと。
地上500階以上まであるビルに登った。取りあえずエレベーターを乗り継いで541階に行ってみたところ、風の影響だかしらんが激しくビルが揺れている。もうゆっさゆっさと。最上階付近は宿として貸し出しているようだけれど、その内装はビジネスホテル並。そして天井がありえないくらい低くて窮屈。屈まないと歩けないし、1㍍ちょいぐらいしかないんじゃないのかと。まあこんな宿に泊まりたがるやつなんているわけも無いんで、上のほうは誰もいなかった。余りにゆれるんで下の階に下りることに。ここは階段がなく、移動は全てエレベーターを使う必要性があるんだけれど、エレベーターはビルとは別の塔に付いていて、ビルとエレベーターの間は1㍍ぐらい離れていた。飛び移るしかない訳で、落ちたらさようなら。このエレベーターもまたすごい揺れている。まあこんな宿に泊まるやつなんて誰もいないから、全ての部屋は開けっ放しで放置されていた。ただし、自分を含め勝手に上がりこんで使う奴はいる様子。途中の階で降りたら、食いかけの2㍑アイスがドロドロに溶けて放置してあった。昨晩集団で泊まっていたのだろうか。他の階にも食いかけのアイスが。こっちは溶けていない。まだ遠くにはいっていないようだ。