夜出発

今夜から、夜行バスで行く卒業旅行開始。面子は幹事ペスを筆頭に、IC、天海、シモン、チクール、めそ菌の計7人。チクールは引き篭もりからの卒業です。

バスの中でチクールにここ一年のネトゲ遍歴を聞かされたけど、まさかFF11で癒し系ネカマ白魔法士をしてるとはな・・・ 騙してないのに勝手に色々思い込む香具師が多いそうで、中々貢物が集まったとな。それを種に調理スキルを上昇させ、バレンタインではチョコを、ホワイトデーにはクッキーを販売して荒稼ぎしてたそうな。正直バレンタインはチョコの露天商が多くて儲からなかったそうだけど、ホワイトデーにクッキーを売ってるプレイヤーは全然いなかったそうで、自分の独断で相場が決まる様が楽しかったとな。この事例を元に、調理スキルをとことん上昇させてるプレイヤーはリアル女性しかいないのではとか言ってた。あと、最近【勇者様スレ】が2ちゃんのネトゲ実況板に出来たとかいって、中々厨な面白話を聞かされたり、北米プレーヤーのファンキーさについて熱く語られた。ここまで話題が尽きないで、月当たり1280円ってのは安く感じてしまうこのごろ・・・