お月見

何たらの名月ということで、AM4時過ぎに月を見るべく外出。音楽を聴きながらチャリを漕いで、気分が良いのでそのまま遠出することに。昨晩お祭りをしていた場所が結構あったようで、朝方というのに路上でタムロする若者や、店先にテーブルを出して打ち上げをしている人らがそこそこいた。そこまでは別にどうとも思わないんだが、平和公園とかいう公園に多数のテントが張られており、真ん中で焚き火をしているのは何なのやら・・・ キャンプ教室をする時期でもないし、そもそも明け方にキャンプファイヤーなんてねぇ。アレゲな住人なのやら、ちょっと堂々しすぎだけど。
さて、そろそろ帰りますかと、適当に岐路についたものの、中々知っている通りに出ない。そして数十分走った挙句、標識に「←平和公園」と。同じ場所をぐるぐる回ってたzzz 若干萎えつつ走ること暫く、路肩の地図をチェック。自宅は南の方角と思われるのに、ガチで北へ走っていた自分zzz 月にあてられたか。そうこうしている間に日の出。恐らく今日は寝て過ごす。