自宅の方が捗るさ

明日のプレゼン担当なので、自宅で昼過ぎからパワポを編集。内容が無いなら、グラフィカルに分かりやすくするまでさ。まあ、欲張って沢山の情報を発表しようとしてもグダグダになるだけだし、大して実験をしていないってのは、割り切る意味合いでは好都合かもしれませんな。
それと並行して、ノーパソにソフトのインストールをしていた。インストールをする前にとことんデフラグをしてみたりと、結構気合入れてたり。そして最後にネットでライセンスを認証する段階でエラーzzz 契約を見る限り何も問題は無いんですけどね・・・ しょうがないからメールで問い合わせをしてみたところ、数時間後には英文で返信が。私の書いた日本語の文章は文字化けして帰ってきたorz 向こうさんちゃんと読めているのかと。