自分が求めているのはこれじゃないんだ

琢磨、蓋として凄い頑張っていたんで、このままじゃラリーXになっちゃうよーとかホンダエンジンを憂いていたら、ブレーキトラブルでリタイアですか・・・ あれだけ頑張っていたんだからポイント取得してほしかったけど残念。ジェンスも結局リタイアって、一体どうしたことだか。去年の流れは一過性の物だったんですかと。
しかしまぁ、それよりも、新車を投入したフェラーリがノーポイントに終わったというのが痛いところ。去年までの流れだと、赤フェラ市ね、どこでもいいから他のメーカーがんがれって感じだったんだけれど、こうもフェラーリが不調だと、何か面白くないような。なんつーか、憎たらしくても横綱朝青龍に通じるものがあるのやら*1。つかさー、ルノーがポールツーウィンってさ、これじゃ昨年までのフェラと何ら意味合い変わらんじゃんかと。こういうときこそ、フェラーリ強くて、ルノーと張り合ってこそこのグランプリじゃんかーと。*2
それにしても今期のトヨタの好調なこと。潤沢な財源と開発力の成せる業なのやら、今年に入って不調のホンダとの対比が何とも・・・ この様子じゃ、ポディウムの真ん中も時間の問題でしょうな。こういう状況下においてホンダがんがれとか思ったりするのは、判官ビイキってやつかね。自分もとことん日本人やね。

*1:個人的にはどうでもいいんだけど、ママンが毛嫌いしているのでこういう印象

*2:まあ、シュー様は流石シュー様と思ったんですけどね・・・