メテオス

暇つぶしに長々とやっていたものの、最高難易度でも普通に越せた。慣れの問題だか、コンピュータが然程強くないのかは不明だけれど。打ちあって高負荷になったときに、上空に打ち上げた塊を通過してメテオが地上に降ってきた・・・ 地上のメテオを通過したことも。稀にだけれど、当たり判定が消えるバグがあるように思えるんだが。
とことんの暇つぶしに、シンプルで99ストックをやってみた(ぉ どうもストック数に2以上の差が出てくると、急に難易度が上昇する仕様になっているのかね? それとも時間で難易度に波を持たせているのかは謎だけれど。大体残80ストック以降は敵とのストック差が1〜3の間で全く差が開かずに最後まで行った。プレイ時間は40分を越えたと思う。流石にしんどいぞ。
メテオ集めに使っていたサードノヴァなんだが、3分ぐらい過ぎると打ち上げの力が妙に上がってヘブンズドア並に・・・ というか、あっちより強力な気がする。5ストックルールとかだと、この星アツイわ。