スカトール

珍しく全員集合してコロスケの家へ。軽くバンブラとマリオ64DS で対戦をした後に桃鉄USA を開始した。5人集まったため、トラと160がチームを組むパターンでゲームを開始した。トラが桃鉄シリーズをとことん買っているので、今までに何種類もやっているものの、今回はそもそもマップが違うわけでどう進めたらいいものか・・・ 
開始早々国内線で移動って、鉄道じゃないやん。運がいいのかいきなり「うんちカード」を手に入れて独走したので、空中に“うんち”を投下して優雅に西側の目的地へ到着。次の目的地が東側、って空路ふさいでるやんorz そんなわけで序盤からボンビーがつき、今日は沈みそうな予感。
その後も私と164によって、「ばちあたりカード」や「とびちりカード」が多用される凄まじい展開となっていった。目的地周辺が“うんち”だらけになってゴールができないだけならまだしも、みんながみんな“うんち”に挟まれて身動きが取れなくなったり、「銀河鉄道カード」で飛んでいたコロスケまで一本道をふさがれて動けなかったり・・・ これでいて「バキュームカード」は一度も使われなかったからなぁ。
序盤からトップを独走していたのはトラと160。このまま最後まで行くように思えたゲームが動いたのは、多分自分の使った「おならカード」によって吹き飛ばされた先で、ボンビーがアレしたところだな。結局今回も腹黒いカード使いでのし上がりトップ目へ。最後の年は、164の使った「ぱろぷんてカード」の影響で、みんなが眠りに就いたまま終わったzzz なんてしょっぱい!