夜道は怖いねぇ

帰りも電車の時間がシビアだったので走ることに。ギリギリの時間で自転車置き場に着いて、壊れたライトをチェックしてみたところ、電極が取れて無くなっているorz 微調整すれば点くようになると思ってたんだがな・・・ しかし何だね、街中街灯だらけなんで、ライトなんて点けないでも何も実質的には問題ないんだよな・・・ ライトを点けないで事故に遭う確率よりも、昼間に歩道を走って事故に遭う確率の方が明らかに大きいだろうよ。距離は昨日と比べて全然短いというのに、パトカーエンカウント1、ケーチャリエンカウント1。パトカーはいいにしても、ケーチャリは気まずそうにしていると絡まれるんで、寧ろじーっと見ながら走り去って行った。向こうもこっちをじーっと見ながら走り去って行った。さっさと直そうorz