久々倉庫

PCの設定関係のバイトが数ヶ月ぶりに入ってきたので倉庫へ。この手の作業はどんどんと自動化が進んでいく傾向にあったのだけれど、暫くいない間にツールが恐ろしく進化していた。たとえ操作を間違えたとしても、ツールが正しい操作を行っているかどうかを監視しており、正常な操作が行われるまでループしてくれるようになっていた。以前なら良くても手作業に切り替え、最悪ゴーストをかけ直していたのだから、随分と洗練されたものですな。設定内容のログも吸い上げている訳だから、ミスは理論上ゼロだろうし、誰がやってもほぼ同じ作業時間となるんだからなぁ・・・ あるいみ誰がやっても同じって所に侘しさは感じつつも、幾分気が楽。便利な世の中になったものだ。これじゃあ人件費が浮くぜ*1

*1:つまりは仕事依頼が来ない。