RAY-KUDRYAVKA ixTL

デモが公開されたとのことで、RKX project さんからダウソしてやってみた。DESCENT みたいなノリを想像していたんだけれど、銃器が COD の様だったんで難しい。キー配置がちょっと微妙だったので、wanko.ini の数値を書き換えてリロードとかダッシュの位置を置き換えてみた。あと使わない武器は押し間違えが無いような位置に飛ばしたり。多分キーボードのQ付近は以下のような数値に対応していると思われ。



16 17 18 19 20 
30 31 32 33 34 
44 45 46 47 48 
 
42 shiftL, 56 altL, 57 space
自分としては左下の CTRL キーを使いたいところなんだけれど、こればっかりはどうにも。恐らくこの先のバージョンで任意で設定可能なようになっていくことでしょう。出来ればマウスのボタン設定も弄りたいさ。
体力が自動回復するシステムを採用しているので、敵に突っ込んでいくことができる。ダッシュして打ち込むなり切り倒すなり可能でとてもスピーディー。だけど一度に多くの敵を相手にすることは難しいかもしれない。この先が期待されるけれど如何せんハードそうだな。ブレードのリロードは時間制でオートにして欲しかったかも。銃を持ったままでも右クリックで行き成りブレードを振るとか。急な接近戦に対処できないからなぁ。