軽井沢観光 (Lunatic)

今日は一日観光なので、全員揃って宿を出たんだが、駐車場を出るときに他の車を見失った(ぉ そして何かそれっぽい車がいたから「右じゃね?」と言ったのが運の尽き。そう、私らは全然違う車に付いて行って、しかもそれすら見失う(ぉ ハプニングの神様が降りてきたようですよ。
(一緒に間違った経路に)ついてきた先輩の車に誘導してもらえたので直ぐに正しい経路に復帰でき、うちらの目的地のショッピングモールに向かっていたんだけど(先輩らは別の場所に向かった)、他にもモールに来ると言っていた(らしい)連中も先輩達と同じ目的地に行ったそうで、何気にうちらのみ単独行動という、分かりやすいアレゲな空間が発生。しかし今更戻って合流するのもアレだし、こうなったらモールに行くぞと。後部座席で地図を見て経路を確かめていたら、皆良く知ってるけど、まず行った事は無い名所が何故かここ軽井沢に。


レマン湖

(;゜д゜) ・・・?













(つд⊂)ゴシゴシゴシ














  _, ._
(;゜ Д゜) …!!!?



取り合えず小フィーバー。どうしてまたこの名前の湖があるんだろうかと。
軽く沸き立ったところでショッピングモールに到着。適当な有料駐車場に駐車。時間を見て足早に買い物を済ませようって感じかね。流石に店も沢山あるんで手早く回ってもそれなりに時間がかかった。だけれど、買い物の途中で駐車場に戻ったところ、ストッパーが上がっていない。確かに30分立ったら上がると書いてあるし、既にそれ以上の時間がかかってる。でも上がってないから無料? ちょっと車を出してもらったけれど、普通に出れた。で、また同じところに駐車w オッケー、買い物再開だな。
その後また1時間以上買い物をした後で見てみたけれど、やっぱり上がってないねぇこれ・・・ で、ちょっと出して直ぐ入れる(ぉ それから昼飯を食べに行って、戻ったけれど上がってない。嬉しいハプニングだわ。
買い物も昼飯も終了し、まだまだ帰るには惜しい時間なんでドライブに行きましょうということに。ちょこっと山側に向かったところ「白糸の滝」という名勝があるとな。ドライバーのK君が滝マニアらしいので、面白そうだし行ってみようと。彼は若干スピード狂っぽかったけど、やっぱり山道は気持ちいい。飛ばす気持ちも分かる。
そして白糸の滝に着いたわけだが、ここは大量の水が高いところからダーって落ちる系じゃないからあまり壺にこなかったとK君。んー、確かに水も綺麗だし決して悪くはないんだけど、ダイナミックな訳じゃないから見てすげーって思う系じゃあないわね。とはいえ折角来たわけだし写真に収めようとしたのに、長いこと放っておいたデジカメの電池は切れ掛かりでzzz 手短に取ったらこんな感じ。


滝よりも手前の池に惹かれた感じ。泳ぎてぇ(ぉ
結局15分ぐらいで降りることにし、それじゃあそろそろ私らも帰りましょうかと。で、また地図を見ながら高速までの道のりを示してたら、途中の道を右に曲がればレマン湖に行けることに気づいた(ぉ どうせだったらということで、向かったさ。ああ、当然目的地はレマン湖さ。のうかの中の人とかレマンコレマンコ連呼してるし滅茶苦茶テンション上がる車内。そして着いたレマン湖はこんなところだった↓





茶褐色の水が一見して人工池であることを物語る。
チガウヨ! 僕らの見たかったレマン湖はこんな所ジャナイヨ! 若干意気消沈したところに、すかさず最後の一手の放送が。曰く、「本日、15時・・・ 浅間山・・・ 微噴火・・・」 

  _, ._
(;゜ Д゜) …!!!?

ふと周囲を見たら、雲のかかった山が。





うん、雲じゃないね(汗


噴煙を上げる山を見るのは初めてでちょっと興奮したけど、無警戒で遊びまくってたのは危険だったかも。まあ今日のは小規模だったから何も危険は感じなかったけれど、こういう油断が時にモータルなんでしょうから。1日のはレマン湖周辺も轟音や衝撃で窓がガタガタいったそうなので、やっぱり注意をしておく必要はありましたな。
こうして何はともあれ見所満載だった軽井沢観光は終了し、暗くなるなか学校へと帰った。殆ど一日中運転だったK君おつかれ。そして高速降りた後の経路を間違えてごめん(汗