近未来ねぇ

夏の旅行は時期が時期だけに予約が取れず、代替案に流れることになったんだけどその値段55,800円(氏 流石に先立つものが無い訳で、それはまってくれと。そんな訳で急遽会議をすることになったんだけど、流石に今夜も向こうに行くのは面倒。そこでトラと164が160ん家に集まって、メッセンジャーで会議をすることに。テキストチャットを想定してたんだけど、ウェブカメラがあるようで映像が飛んできた。思えば私も che-ez SPYZ っつーウェブカムとして使用できる物を持ってたんで、ドライバインスコして使ってみることに。最初上手く行かないで手間取ったけど、色々やってるうちに何とか稼動した。所謂テレビ電話状態。以前音声だけは繋いだことはあるけど、映像も有った方が会議的でよいですな。表情は色々語ってくれますよ。そんで決まったことは、海外へ行く(ぉ どのみち夏は節約ですよ。