今日は4人

昨晩の天気予報は、明日は雨が降りますとは決して言ってなかった。雪が降るでしょうと(氏 3月下旬に降雪とは、中々日本海側的な演出ではございませんか。ぱらつく程度かと思ってたら、みっちり降ってる。つーか、一晩で5㌢以上積もってる・・・ 止む気配全くなし。雨だったら風邪を惹くから滑るのは止めようとか思ってたけど、雪なら無問題。即行着替えてゲレンデ行ったさ。昨日と打って変わってベースは固く、その上に新雪が積もってるものだから中々滑りにくかった。平らな所だとボードが雪に完全に埋まって途中で止まったりしてたな。滑ってるうちにどうとでもなるようになったけど、改めて昨日のコンディションの良さを思い知った。ゲレンデなんてちょっと暑いくらいでいいんですよ。リフト寒いし、靴紐凍ってたさ。ゴーグル曇るし、フェイスマスク代わりのタオルも凍るし。そんな中、今日は兎に角長いコースを繰り返し滑っていた。一度滑って路面のコンディションが変わる所を覚えちゃえば至ってエレガントなコースで、集団で滑っていくにはもってこいだった。結局当初予定よりも長く滑って、丁度止めたのは霧が酷くなったときだった。