メテオス到着

目覚めたらアマから届いていたようなので、説明書もそこそこに開始。デフォルトの難易度は結構手軽な設定っぽ。レベル5は鬼だがzzz スタッフロールのあれって、もしかして Touch DS の時のサイズかね? もう随分前だからよく覚えてないけれど、あそこまでは小さくなかったような気も。つか、初見あれ動かせると思わないで、ぼーっと見てたw 2回目は弄くってたけれど、終了間際にレアメタルが降ってきたorz
処理落ちは確かにあるわね、コンピュータレベル上げて打ち上げまくっていたりすると特に。まあメテオだらけで対処しきれない時に起きるので好都合なんだが。不具合ついでに、画面切り替え時に表示がバグルというのも1回確認。ちょっとびびった。
プレイ感は、タイムアクセルを駆使してメテオをまとめて打ち上げるのが何とも快感。慣れてきたので、殆どタイムアクセルかけっぱなしでガンガン打ち上げてる。画面が空の時間って無いな。
対戦しながら進むスタートリップは、その星ごとの特性が如実に現れていて、初見だと死ぬしかない星も数個。同じゲームなのに別物って印象を受けるぐらい、星々で特長が違うわ。しかしこれ、コンピューターとの対戦なんだけれど、対戦している印象が薄いのが微妙なところ。上画面にまんま敵の画面を表示するモードが欲しかったところだけれど、処理落ちするから没か。
スタートリップモードがそこそこ時間がかかるのに対して、シンプルモードは設定が非常に自由なので、外出先でちょろっとやるのに適していますな。まあ、プレイ時間99分とか言う対戦もできるようだけれど、流石にやる奴いないだろー。

来週で終わらせよう

OK認めよう。ゲームで遅刻した。
昨日の論文を教授にチェックしてもらい、修正を加えて更にチェックをしてもらった。何気に教授にまともにチェックをしてもらったのは初めてか。昨日、分かりづらい説明を書いていた部分は、当然の如く「意味不明」とw 言われることを想定して書き直すべきでしたな。あーやっぱか、なんて思っても意味ないじゃん自分。